2015_5.24

最近起き抜けの体がゴリゴリに固まっていることが多い。特に首、肩。枕をネックピローからタオル数枚重ねに変えたからか。起きてもスッキリしない。午後、テレビで阪神-DeNAのデイゲームを観て、散歩へ。小一時間ほど歩く。歩いている時はやはりめまい感はかなり減少する。立ち止まると一気にフラつく。これはどういう仕組みなんだろう。動いていると平衡感覚が錯乱するのか。わからない。最近、やっぱり安定剤では平衡失調は改善されないと痛感する。気持ちラクになるのはあるけど、改善はされない。それはだんだんとわかるようになってきた。本当は総合病院の耳鼻科で内耳のMRI検査でもして、徹底的に調べたいところだが、初診料が5400円もかかるのがネック。今日ネットで見つけた、めまい診察をやっている個人の耳鼻科に行こうかと思っている。もう少しマシにしたい。