2015_5.22

午前11時起床。2日連続ナイターの仕事だったから熟睡できた。昼1時から貼り絵。色付けとその上からの重ね貼りをやる。夕方、珈琲休憩。午後7時、ついに完成。タイトルは「チキン」。京都にあるロティーチキン&ジャッキータコスのロティサリーチキンがモデル。サイズは30cm×30cm。また予想外の雰囲気を持った貼り絵が生まれた。途中、どうなるのか不安になったりもしたが、突き進んで作った結果、おもしろいモノが出来上がった。完成するまでどんなモノが出来上がるかイメージできない。それは今まで絵をちゃんと見てこなかったからだと最近思う。でもそれはそれでよしと開き直ってきた。美術知識なんて知ったこっちゃない。知っていることに越したことは無いが、いざ作り始めたらそんなこと関係なくなる。とにかく自分の中でグッときそうなモノを作るだけ。それぐらいのスピード感でやっていきたい。ぼんやりと次の作品を考える。