2015_4.14

午前11時起床。雨の影響かいまいちスッキリせず。朝漢方のち、昼食。午後から絵のアイデアをスケッチブックに描いてみる。最近は、貼り絵にした場合のことは一旦考えずにとりあえず構図に入れてみる、ことに挑戦している。これは貼り絵ではなく、例えばペン画にしても面白いんじゃないか、や、モノクロあるいは眩しいぐらいカラフルに着色してもいいかも、などが先に思いつくようになってきている。思考の変化なのだろうか。貼り絵化をあまり意識しないことでアイデアを形にする手段の幅が広がるのかもしれない。脳の面白い動きなのでこのまま従うことにする。

夕方から、左方向へのめまい感、景色の流れ落ち感が強くなる。夜はふーっと前に倒れるような感覚が1回あった。甲子園の連戦中は筋弛緩剤兼安定剤を1日2錠服用していた。昨日、今日は一切服用していないので、これがネットでもよく言われる薬の反動、なのかなと思っている。あくまで勝手な推測なので本当のところは分からないが。