2014_1.6

午前中、貼り絵をすすめる。木柱の部分に突入。普通の茶色紙を使っている。現段階では味気ないが、パステルで色付けすればもっと味が出てくるはず。とりあえず今は貼ることに集中していこう。天気が良かったので昼から二本木にある不動産屋へ徒歩で行く。近くにソープランドと産婦人科があるとても不思議な場所。不動産屋は個人店で外観は普通の家。。出てきたのは70代のおばあちゃん。希望条件を伝えると、ないですね〜と即答。「風呂なしなら持ってるんですがね〜」とのこと。少し話して10分ほどで退店。近くに他の不動産屋がなさそうだったので、喫茶店で休憩。この喫茶店が大当たり。その店は窓がなく、外からは営業しているのかどうかわからない。耳を澄ますとうっすらジャズっぽいBGMが聞こえてきたので入ってみた。シャンデリアや色々な形や色の空き瓶がオブジェとして飾られた店内。ショーケースには10種類以上のチーズケーキが並ぶ。テーブルは2卓のみ。奥には洋服の棚が。服の販売もしているのかもしれない。珈琲を注文。豆を挽く音が聞こえる。その間にチーズケーキのケースを眺める。それぞれのケーキの札には甘さの度合いが★の数で表記されている。値段は350〜450円ほど。せっかく珈琲を飲むからチーズケーキも追加注文。ベリーの果肉入りチーズケーキをチョイス。甘さを表す☆は5つ星(満点)。このチーズケーキがかなり美味しい。とにかく味が濃厚。ベリーの甘酸っぱさと合わさって絶品。もう1卓にはマダムらしきおばさまの3人組。この間かって帰ったケーキが絶品だった、でも今日はない、という会話。他のケーキも美味いらしい。親子で切り盛りしているっぽいが本当のところ不明。小さな厨房に50代ぐらいの男性。接客は女性。奥さんにしては若いと思うが。とにかくチーズケーキの隠れた名店を発見できた。ケーキと珈琲合わせて800円。夜は1組限定でディナー

もやっているらしい。気になる。