2014_1.3

朝、歯も磨かず寝間着姿でぼーっとしていたら、師匠と成海さんがやってきた。ビックリ。挨拶すると、知っているとのこと。新刊にほんの少し出てくるのを読んだから知っていたらしい。何だか不思議な気持ち。珈琲入れて書斎に持ってあがる。30分ほどの滞在だったが、帰り際「珈琲ごちそうさまでした」と言われる。あとで調べたら年齢は21歳。年上かと思うくらい落ち着いていて大人っぽくみえた。夜、「オールザッツ漫才」のDVD鑑賞。放送開始時(91年?)~99年までの分。初期は知らないが96ぐらいからうっすら記憶にあった。ということは小学校1・2年のときに観ていたということだ。姉二人が録画して観ていたからだろう。お笑い界の知識については学校では恐らく一番だった。環境の影響は大きい。